バンコク妊娠日記

バンコクで妊娠しました

緊急帰国【妊娠9週】

祖母の体調が危ない、ということで日本へ緊急帰国しました。

つわり真っ只中の帰国、かなり不安でしたが、なんとか乗り切りました。

 

移動中は緊張感からか大丈夫でしたが、家に着いてからは屍のようになっていました。

姉夫婦の家に滞在しましたが、至れり尽くせりの生活。

日本食もなんでも手に入るし、コンビニでピザまんも食べれる…。

やはり母国は食べれるものも多く、空気も綺麗で、回復して帰ることができました。

 

祖母も持ち直したし、本当にいい帰国になりました。

周りはヒヤヒヤだったと思うけど。笑

 

やっぱり、バンコクとはいえ日本と同じ食べ物が手に入るわけではないし、

本当に海外で妊婦生活、がんばってるよね、自分。

と自分を励ましながらなんとかつわりに耐えています。

というか耐えざるを得ないよね。笑