バンコク妊娠日記

バンコクで妊娠しました

妊娠発覚

はじめまして!まめです。

バンコクで第一子を妊娠しました。

思ったこと、感じたこと、診察などについて書いていきたいと思っています。

 

現地採用、現在は夫の駐在に帯同という形でバンコクに滞在しています。

妊婦健診等はすべて自己負担です。

 

今回の妊娠の発覚は4週目頃でした。

私はもともとPMSなのですが、とにかくいつもより症状が重い。

お腹の痛みもいつもと違うし、股関節まで痛い。

 

もしや妊娠、、?と思い、検査薬で調べてみることにしました。

使った検査薬はこちら。

 

Bootsにて50Bで買いました。

日本だとHcgホルモン(妊娠すると出るホルモンらしい)25mlu/mLというのが一般的なようですが、こちらは10mlu/mLと買いてありますね。もはや感度良すぎだけど大丈夫?というレベル笑

 

陽性だったので、夫と今後について相談。

仕方ないのは分かってるけれども、しかも妊活する前から知っていたけれども、一切会社から補助が出ないことにムカついてムカついて、かなり八つ当たりしたと思います。初期でホルモンバランス崩れてイライラしてたしね。(言い訳?笑)

 

でも、出ないものはしゃーない!!病院をうまく探しながら、節約もしつつ、頑張ろう!

ということで、我が家は通訳もいるけど、比較的安いスクンビット病院で妊婦健診を受けることにしました。出産する病院については、しばらく検討したいと思っています。